あなたもミノキシトップで攻めてみませんか?

ミノキシトップの効果的な使い方

こんばんわ、男性型脱毛症(AGA)のマキノツカサです。

私は現在、主にミノキシジルとフィナステリドで治療を続けていますが、大体1年前から用法用量を減薬しています。

今回は私が使用しているミノキシトップについて効果的な使用方法や、注文している通販サイトのカイセイクリニックについて語っていきます。







私がミノキシトップを選んだ理由

ミノキシトップを選ぶ理由

ミノキシトップ(MINOXYTOP)はインドにあるジェネリック薬メーカーのジー・ラボラトリーズ(ZEE Laboratories Ltd)社が製造販売しているミノキシジル配合の塗って使用する外用薬タイプの発毛剤ですね。

個人輸入のミノキシジル発毛剤はシプラ社のツゲイン10をユニドラで通販していましたが、最近AGA関連の治療薬はまとめ買いをすると税関で通りにくくなったので、どうしたものかと考えていた時にカイセイクリニックで見つけたのがこのミノキシトップなんです。

ちなみにミノキシトップもツゲインと同じく日本国内では販売されておらず、個人輸入でのみ入手が可能です。



やっぱりミノキシジル10%配合!

まず大事なのがミノキシジルの配合率なんですが、ミノキシトップには配合率が60ml中5%と10%の2種類が海外で流通し、私は配合率10%のミノキシトップを使用しています。

ミノキシジル濃度10%

高濃度のミノキシジル10%は私は既にツゲイン10で体験済みだったので使用感など難なく移行できましたが、ミノキシジル発毛剤を初めて使用する方はまず5%で試してみることをおすすめします。

ミノキシジル10%は5%より発毛効能がとても高いですが、副作用も比例するので慣れていない方がすぐに使用するとかぶれやかゆみが強く表れる恐れがあるとされています。最初はまず5%のミノキシジルを試して発毛効果に満足できなければ、10%に移行すると良いでしょう。



1箱の価格の安さと税関トラブル回避

ミノキシトップ10%はカイセイクリニックでは単体で約3,830円とツゲイン10の相場4,200円より安くなっています。

税関のトラブル

ツゲイン10は今までユニドラで2箱まとめ買いの約6,500円(1箱当たり約3,200円)で入手していましたが、まとめ買いが最近難しくなってきたので発毛剤は単体で購入するようになり、単体ならもっと安いカイセイクリニックのミノキシトップを試したくなったんですね。

まとめ買いは元々関税が発生しないように15,000円未満に抑えて注文してましたが、発毛剤は医療用医薬品と同じく2カ月分までのようでミノキシトップも最大2箱までとなっています。2箱を超えて注文すると税関が通らない可能性が高くなります。

ただ、1回の注文でミノキシトップ2箱を注文し2週間以上経ってから再度2箱の注文は出来るようです。



品質も許容できる範囲内

品質自体に問題が無ければ、コストパフォーマンスに優れるミノキシトップは最適。

ミノキシトップは許容範囲内

正規品のミノキシトップ本体や付属品のスポイトなどの品質は良好ですが、パッケージの外観は個人輸入ではよくある凹みなどがたまにあり、箱の状態は良いとは言えませんが個人輸入品に慣れている私は許容できる範囲です。

ミノキシトップの使い方など使用方法の説明書も当然ながら英語の記載なのですが、ロゲインジェネリックなので使い方もロゲインやツゲインと変わらず特に問題はありません。高濃度でありながら、価格も安価な点は評価しています。


[PR]





ミノキシトップの使い方

ミノキシトップ10%外用薬はロゲインのジェネリック医薬品なので、使い方など使用方法も同じになり薄毛が気になる頭皮に直接塗布します。

1本60mlで約1カ月分の容量で1回1mlを朝晩2回に分けて毎日塗るようにします。ミノキシトップを使用する前に軽く容器を振っておくと良いでしょう。

ただ、ミノキシトップの塗り方はミノキシトップのパッケージに付属するスポイトのみで、スプレーキャップは付属していないので、スプレーを使いたい方はツゲイン10の方をおすすめします。



スポイトの塗り方

スポイトは使用する前に汚れていないかよく確認し、汚れていれば軽く水洗いして、乾燥させておくと良いでしょう。

ミノキシトップのスポイト

ミノキシトップでのスポイトの使い方は1回分となる1mlの目盛まで薬液を吸い上げ、薄毛の頭皮に少しずつ垂らしながら指でマッサージするように頭皮に馴染ませるのがコツです。

ミノキシジルが頭皮に浸透する数十分間何もせず放置し、自然乾燥したら完了です。その後はシャンプーなどで髪を洗っても問題ありません。




発毛剤と個人輸入について

個人輸入では薬機法(旧薬事法)の定めで医療用医薬品は2カ月分の用量までとなっていますが、ミノキシジル外用薬などの発毛剤も医療用医薬品として扱われるようで、ミノキシトップの用量も2カ月分(2箱)までとなるようです。

ちなみに日本のリアップX5は第一類医薬品となり薬剤師が常駐している薬局などでしか販売されていません。さらに即効性の高い内服薬のミノキシジルタブレットは一部のスキンクリニックで処方されていますが、個人輸入でも入手が可能です。

カイセイクリニックでは電話でのサポートもあるので初めてでも安心して通販することが出来ます。




まとめ

今回は私も最近使い始めたミノキシトップ10%外用薬の使い方などの使用方法や、ジー・ラボラトリーズ社の正規品を通販できるカイセイクリニックを紹介してみました。

税関トラブルを避けるために試しに利用しましたが、電話で問い合わせ可能なカイセイクリニックは初心者でも安全に利用できると思います。

ただ、ミノキシトップはスプレーが付属していないのでスプレータイプが好みの方はシプラ社のツゲイン10の方をおすすめします。





ud102
[PR]